恵比寿の「ドゥ ロアンヌ」でディネ☆

フランスレストランウィーク、最終日に恵比寿の「ドゥ ロアンヌ」へ
フランス仲間のさとこちゃんとなおちゃんと行ってきましたー。

恵比寿の飲屋街にこんなフレンチレストランがあるとは!
笑顔の素敵なムッシュに迎えられ、結婚式披露宴のような豪奢な空間へ。

食前酒…でなく、3人でまずはヴァンブランのブテイユを。
すっごく美味しい…

2778/13476″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バゲットは細身。焼き立てのようにあったたかった。
バターもついてきました。

2778/13477″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アントレは「ズワイ蟹とアヴォカドのゼリー寄せ」。
ズワイガニのゼリーには雲丹がたっぷり。
正直、雲丹は得意じゃなかったんだけど…これは極上に美味しかった。恍惚。

トマトのシャーベットと海苔をまぶしたデコラティブな一皿。

2778/13478″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お魚料理は「カサゴのポワレ・サフランソース」。
モン・サン・ミッシェルから空輸したと言うムール貝が添えられていました。
小振りでかわいい☆

カサゴがやわらかくて、全然ぱさぱさ感なくて美味しかったー。。。

2778/13479″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なななーんと、ムール貝の殻にはじゃがいものピューレが。
こんな演出に、いちいちキュンと来ます。

2778/13480″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一本目を空けたところで、二本目はお肉に合わせてヴァンルージュ。
これまた美味しくて…三人でホワホワ☆と幸せそうにしてたら、
写真用にとラベルを並べてくださいました。

2778/13481″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ムッシュの優しさに感動…!

そしてお肉料理は「豚エリマキの炭火焼き エシャロットソース」。
(写真がボケてた…)

20時間コンフィしたという豚の襟巻肉。
炭火的な香りがあって、超絶柔らかくて、口の中でとろけるの。もうたまりません。
襟巻肉、初めて食べたけど「豚トロみたいでしょ」とムッシュ。
うん、まさしく!

2778/13482″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセールはどどーんと3種類。
チーズケーキにモンブランに、イチゴとクリームチーズのアイス(たっぷりのピスタチオ添え)。

2778/13483″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょっとだけ残ったヴァンルージュとこのデセールたちが最高だったー

2778/13484″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「お腹に余裕があれば、サービスしますよ」
という優しいお言葉に甘えて、黒無花果のケーキ!
最後に極上の幸せが来ました。美味しすぎた…もう他の無花果系お菓子が食べれなくなるかも…

2778/13485″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランス話を酒の肴に、美味しいお料理。優しいムッシュ。

フレンチフルコースでワイン2本、極上のサービス。なのにかなりお安くてビックリ。
本当に楽しいひとときを過ごせました。

2778/13486″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

リピートしたくなるレストランです☆

ドゥ ロアンヌ
http://www.roanne.jp/
東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 コンツェ恵比寿1F

営業時間
火~日
11:30~15:30(LO 14:00)
18:00~23:30(LO 22:00)
月曜定休


大きな地図で見る